Entry: main  << >>


| - | | - | - |
役に立つサイト情報集
春の足音を忍ばせながら、我々の学校生活も卒業展と卒業式を控えるのみとなりました。

多くは語るまい。多くは...忙しかった思い出くらいしかないとしてもしかし、何かしらの収穫はあったはずで。今日は私が学校生活中に技術的、美術観あるいは価値観などに、利用、参考にしたサイトをいくつか紹介します。

以下からどうぞ。
英語のページなどが多いですが、根性でがんばってください。


□photoshopチュートリアル集


写真の印象を変えるためのチュートリアル集



ツタの絡まるフォントと、焼き込みを使った画面作り


その他
coliss:写真画像を見栄えよくするPhotoshopのチュートリアル集: Part 2


□素材など


汚れの再現などに最適なグラウジ風hpotoshopブラシセット



高解像度の紙のスキャン画像



□サイト構築


5KBの軽量スクリプト



□アイコン


超美麗なフリーOS用アイコン



□その他参考

coliss:黄金比をサイトのデザインに取り入れる簡単な3つの方法

51のクリエイティブな映画&テレビシリーズのポスター、フライヤー

写真を撮るために覚えておきたいポイント集01
写真を撮るために覚えておきたいポイント集02


以上です。
海外のフリー素材は非常にレベルが高く数も豊富なので、探して回ると面白いはずです。
photoshopチュートリアルは見ているだけでも勉強になるので、こうやって技を増やしていくのもひとつの手だと思います。

あとおまけ。お疲れさまでした。
| 紹介&オススメjk編 | 02:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 02:51 | - | - |
Comment
勉強になりました、姉さん!

いや〜
それにしても外国のサイトってすごいね〜*(●´Å`●)=3




Posted by: lily |at: 2009/03/05 12:18 AM
クオリティ高くてびっくりするね!
言語の壁さえなかったらネットはもっとカオスと化すところでしょうな。
Posted by: jk |at: 2009/03/05 2:40 AM
ありがとう、参考にさせていただくます。
最初に見たのがケータイからだったもんで、コメント遅くなっちゃった・・・ごめそ

ところで、上のりりたその記事が消えてるのはなぜ?
Posted by: BEI |at: 2009/03/08 10:17 PM
消えてますな。
いやしかし、存じませんぞ。
Posted by: jk |at: 2009/03/13 3:41 PM








Trackback