Entry: main  << >>


| - | | - | - |
水玉の色変換
こんにちは、こんばんわ。
すっかり間が空いてしまいました、BEIです。あけましておめでとうございました!

2人より情報収集がへたくそなので、
オススメできそうな情報はありません…

なので、ほぼ私的メモ状態ですが、
Illustraterのスウォッチライブラリ「点」を使用した際の、
点部分の色変換方法なんかを載せてみます。
これは調べたものではありません。試行錯誤の結果です。多少無理矢理感があります。

知ってる人はヌルーしてください。
そしてもっといい方法を知ってるんだぜというあなたはぜひ御一報を。


1:使用したい大きさに形を作る

※このあと点の大きさそのまま、形状を変えたりできなくなるので
 なるべく完成の大きさに作っておきます。

2:形を固定

オブジェクト→ラスタライズで形を固定します。
このとき点も固定されます。

「OK」を選択します。

3:選択枠が変わる

1で丸かった青い枠線が四角くなりました。準備完了です。

4:色の選択

フィルタ→カラーでカラー調整を開きます。

5:無理矢理変えます

RGBそれぞれの矢印を中央より右側に動かすと黒かった点の部分の色だけが変わります。
すごく無理矢理ですね。わかってるよ!(`Д')≡3


さて今回もうまく記事が出来上がってるかわからないですけど、
うちはいつもこんな感じで変換してます。
苦情?知りません。

まだまだ就職活動真っ最中ですが、
終わったらどっか行きましょう。ええ行きましょう(強制)


お待たせしました、お次は姉さんです!
| 雑記 | 14:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 14:15 | - | - |
Comment
ほう!実にデザイン学生らしい感じの書き込みですな!

しかし色を変えたいならスウォッチを使わずともコピペオブジェクトで切り抜き色変えでもよいのではないかという気もいたしますがいかがでありましょうか。

しかしパターンも華があっていいね!
Posted by: jk |at: 2009/02/01 4:52 AM
おら水玉とストライプは譲れねえだ(゚ω゚)

やってみたけど切り抜きがわからんかた・・・頭弱い子でごめん(´・ω・`)
今度検証してみよう!

思い出した時ぐらいにしか使わないけど、
こういうのもっと取り入れてもいいおね!
Posted by: BEI |at: 2009/02/01 1:49 PM
あ・・・。

いつの間にか更新してるし。。

へへ(´∀,`)
Posted by: lily |at: 2009/02/11 7:39 AM








Trackback

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode