

| - | | - | - |
アートイベント
こんばんは。こんちは。どうも山田太郎です。

ってなわけで、lilyのコーナーのお時間です .*

今回は近日開催されるアートイベントをご紹介♪




まずは、11月8(土)・9(日)にインターナショナルアートイベント
『DESIGN FESTA VOL.28』東京ビッグサイトで開催されます!
7,000人を超える世界中のアーティストが大集結する、国内最大と言っても過言ではないイベントです。
気になる方は是非とも足を運んでみてください!

詳しい詳細はこちらのサイトをご覧下さい↓
http://www.designfesta.com/index.html



そして、只今開催中のビッグイベントは『横浜トリエンナーレ2008』
総合ディレクターの掲げるテーマに基づき、世界25カ国・地域より72名の作家を選定し、多様な作品 (映像、インスタレーション、写真、絵画、彫刻等) を展示中。
■期間:現在〜11月30日(日)まで / 午前10時-午後6時(入場は午後5時まで、三溪園のみ午後4時半まで
詳細→http://yokohamatriennale.jp/

注) 開催地が7ヶ所に分かれて開催しているので、かなり見回るのに時間がかかります。時間に余裕持って行った方がいいです。
※ちなみにあたしは近々. 学校の課外授業で行ってきます♪



お金をあまりかけたくない方のために、無料でアート&グラフィック&デザインを鑑賞できるギャラリーをいくつか紹介♪

■銀座
"ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)"
入場無料/日曜・祝祭日休館 11:00〜19:00(土曜日は18:00まで)。
ここは毎月、今活躍しているクリエイター方の個展がタダで実感できる素晴らしいギャラリーです!
是非とも足を運んで最先端を行くクリエイターたちのデザインを堪能して頂きたい!!
詳細→http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

■原宿
”デザイン・フェスタ・ギャラリー”
入場無料/年中無休。
ここは年齢、国籍問わずいろんなアーティストの人が個展やグループ展を毎日.日替わりで展示しています。
ほとんど3日ごとに毎回違うアーティストが入れ替わるので毎度違う芸術に出会えるに違いありません!
原宿に来た際はちょっと気分転換に寄ってみては?.*
詳細→http://www.designfestagallery.com/

ちなみにたまにlilyさんはここでグループ展示したりしてます.*



☆個人的おすすめ☆
只今あたしの大好きな巨匠、天才ピカソの作品が日本に来てます!
今回は彼の作品が多数来てます。これは本当に珍しいので好きな人も気になる人もそうでない人も行ってみてほしい。
芸術なんか分からなくてもいいんです。直で自分の目で観るのが大切なんです。
きっと今回は今まで日本にこなかった作品も多数きてるので、貴重なのですよ。
熱くてごめんなさい(.. ;)w

ま、そんなlilyゴリ押しのピカソ展の詳細情報はこちら↓
http://www.asahi.com/picasso/






さてさて、あなたの行きたいイベントはあったでしょうか?
もっと探せばたくさんあるので、自分で探すのもありですよ♪
これを期にいろんな方がイベントに行って、少しでもアートに触れて、お気に入りのアーティストに出会えるといいなぁ〜(・w・).+☆

ではでは、今回のlilyのコーナーはここまで!
次回は映画について語れたらな〜と思ったりw



次回こそは頼むよ、BEIさん…w
| 紹介&オススメlily編 | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) |