

| - | | - | - |
憧れのAround40


永作博美。

なんでこんなに可愛いの?

40歳手前とは思えないベビーフェイス*

あたしもこんな可愛らしい40歳になってたいな〜*(生まれ変わったら…)



* 追 記 *

スニフのみんな(二方)、たいぶ更新遅れてごめんね。

これからもスニフよろしくお願いします*
| 雑記 | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
水玉の色変換
こんにちは、こんばんわ。
すっかり間が空いてしまいました、BEIです。あけましておめでとうございました!

2人より情報収集がへたくそなので、
オススメできそうな情報はありません…

なので、ほぼ私的メモ状態ですが、
Illustraterのスウォッチライブラリ「点」を使用した際の、
点部分の色変換方法なんかを載せてみます。
これは調べたものではありません。試行錯誤の結果です。多少無理矢理感があります。

知ってる人はヌルーしてください。
そしてもっといい方法を知ってるんだぜというあなたはぜひ御一報を。


1:使用したい大きさに形を作る

※このあと点の大きさそのまま、形状を変えたりできなくなるので
 なるべく完成の大きさに作っておきます。

2:形を固定

オブジェクト→ラスタライズで形を固定します。
このとき点も固定されます。

「OK」を選択します。

3:選択枠が変わる

1で丸かった青い枠線が四角くなりました。準備完了です。

4:色の選択

フィルタ→カラーでカラー調整を開きます。

5:無理矢理変えます

RGBそれぞれの矢印を中央より右側に動かすと黒かった点の部分の色だけが変わります。
すごく無理矢理ですね。わかってるよ!(`Д')≡3


さて今回もうまく記事が出来上がってるかわからないですけど、
うちはいつもこんな感じで変換してます。
苦情?知りません。

まだまだ就職活動真っ最中ですが、
終わったらどっか行きましょう。ええ行きましょう(強制)


お待たせしました、お次は姉さんです!
| 雑記 | 14:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
こばやしくん YEAR .*
あけました、おめでてとうございます…。




『気づいたらモ〜年明けちゃいました。あはは。
どうも、こばやしです。』


ってなわけで、随分お待たせしました。lilyに代わってこばやし少年が今回お送りします。

『今年は牛の年らしいですね。

あ、自己紹介が遅れましたね。
上に立ちはだかっているのは、僕こと「こばやしくん」です。
lilyさんが1年次に作成した課題(フリーペーパー)で牛乳を紹介するためだけに誕生したのが僕です。ちなみに5秒で生まれました。

挨拶がてら簡単に自己紹介…

名前:こばやしくん
クラス:3ねん2くみ
長所:年がら年中半袖短パン
短所:牛乳きらい
自己PR:「牛乳きらいだけど、頑張って牛乳を紹介します…。。」

てな感じです。
ちなみに調査の結果(2007年)、

牛乳は…

ー 中 略 ー

…ので、栄養価が高い。そして体にいい。(便秘解消効果あり)らしい。



というわけで、こばやしがお送りしました。』







ってなわけで、BEIさんよろしく!


 










| 雑記 | 15:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
サイト公開
ご無沙汰です。随分と間を空けてしまった..。
スニフのサイトを作っておったのだけれど、口から魂的なものが抜け出そうだった..。
どこぞやで既にフライング公開されているようですが、やっとこさ大衆の目に晒せそうなところまでこぎ着けたので、紹介。



サイト名はそのままsniffter。
公式サイト...というとどうしてもスクロール型を連想するのだけど、(横にコンテンツリンクが並べてあったりとか)そういうのはどうも企業臭がして近寄り難いと思ったので、窓型にしてみた。
コンセプトは紙。..を意識したアナログ的なビジュアル。

今までサイトはいくつか作ってきたけど、画像主体...というか身もフタもない言い方すれば、ここまで凝ってるサイト(笑)は初めてだったので、必要以上に手間と時間を掛けてしまった。1ページに画像も文章もセンター指定のSOS団みたいなサイトは流石にださいと思ったのでそれなりに凝るつもりではいたけども(笑)
デザインの横には電卓があるもんだと最近やっと実感するようになった一番の作業だったなーという印象...あと、他人のデータ預かるのは中々責任と根気がいると思った。

トップに君臨してる羊はその内どうにかします。
BBSとかなんていうウェブらしいツールがないのは仕様です。おそらく管理しきれないと予想したからです。

私個人としては、あまり細かすぎる性格が出ないように勤めたつもりだったけど、しかし全体的に至らない点のほうが目立ってしまったと言わざるを得ない。というか出来上がってみればこれ別にいらなかったんじゃね?と思う。お粗末様でした。ほんとにな。

作成にあたって、プログラマーの友人の助言をあおぎました。special thanks. こちらで御礼します。

あと、PFページ作成のついでに、二人に個人用のバナーを作りました。


 使う気が起きればお使いくださいな。

ではスパッと次へ言って頂きましょう。次回はlilyさんです。
| 雑記 | 01:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
sniffterの行方

こんにちは、文章を書けばやれ書き直せと言われるBEIです。これでもリーダーなんだよ?ほんとだよ?

さて、文化祭も終わり、sniffterはお払い箱・・・なんてもったいない!
と、いうことでsniffterは今後も続いていくことになりました。

きっと・・・うん(゚ω゚)

姉さんがステキHPを作ってくださっているので、
出来次第そちらに作品をどんどんUPしていく予定です。
ブログでは、最新情報と、めんばーによる交換日記をして行きたいと思います。

↓mixiからも確認できます(●´▽`●)


------------------

ではでは初回はわたくし、BEIがお送りします

最初に報告しておきたいことがあります。
実はこの記事を書いたのは3回目であるということをッッッ!!

2回もおじゃんになりました(^Д^)

↓そんなBEIのオールジャンルブログはこちらから。

カオスですので、苦手な方はお気をつけくださいませね。


1日1回ずつ試して今日が3日目なわけなんですが、
1回失敗するたびにニコニコに現実逃避したりします。
(リーダーはチキンです)

今は少しずつ書いては保存、書いては保存を繰り返して投稿しています。
BEIの努力と魂をよく噛みしめてご覧いただければ幸いです。


(1回目からどんどん文章が短くなっているなんて気づかれまい(゚ω゚))


しかし初回というのはなかなか緊張物ですね。
何書いたらいいかわからん・・・が、そこはリーダーですからね、
初回を書くのは当たり前!(゚∀゚ ゝ)
アイウエオ順がどうたらとか聞こえたけど、空耳アワーだったに違いない!


チクショー! orz

絶対いじめられてなんかない BEIでした


次の担当は jk姉さん 
です。
乞うご期待!

| 雑記 | 02:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
今後についてー
 はい、お久しぶりです。

sniffの活動が終了してしまったので、ここもすっかりお払い箱....にならないように、何か考えようではありませんか。せっかくブログ開設したことですしね。
ということで、甘酸っぱく(笑)交換日記(笑)...(笑)とまで言わずとも、何かしらの情報端末になればと思います。折角専学出るのだし、横の繋がり残してもいいかと思うであります。ということで、ご意見箱置いときますね。□

ちなみにサイトはまだ全然です。はい。
| 雑記 | 22:11 | comments(5) | trackbacks(0) |
わきん

うっかり更新を忘れてた。うっかりうっかり。

<私信>
シールおくりまんた。メルボルンでよろ。
</私信>
| 雑記 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
雛形
■連絡■


こんな感じの雛形データ入ってます。
打ち合わせ通りヤフーメールにログインしてDLしてくださいな。
| 雑記 | 01:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガ○ダム全く知らんのに
シャア様様です。本当に全くね!全く知らないのにね!
先ほど大慌てでsniffterメールで送ってまいりましたよ。
ロゴマークと説明文・・・まぁ文はそのまま打てばいいんだけど、
データの送信というのにあまり自信が持てない今日この頃。
去年どうやって送ったの・・・?という感じです。んもう。

ロゴ最終決定色がわからなかったりしたんだけど、
姉さんのメモ書き(?)でとっても助かったんだぜ!ありがとう!
お礼にリーダの座を譲っても イ イ ヨ ★ (゚∀゚)

そんなぐだぐだ学園ライフですが、
すてきなグループ員達に助けられて生きています。
どうかみなさんあとちょっとよろしくねヾ(´ω`○)
| 雑記 | 04:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の会議終了。

あまりに変態な画面だったので晒してみる。私がせっせとロゴマークを作っている間あやつらは遊んでいたようである。なぜだ!

坊やだからさ。
| 雑記 | 03:28 | comments(5) | trackbacks(0) |